FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は多くのミスを犯すことを恐れていない・・・3日で自分を変える自己啓発の方法

成長を遂げるためには、多くのミスを犯す必要がある。

しかし、もし、この考え方が奇妙に思えるとしたら、ミスを犯すことの大切さに気づいていない証拠だ。


あなたは子どものころ、何度も倒れながら歩くことを覚えた。

毎日、ミスの連続だった。

自転車の乗り方も同じだ。

粘り強く挑戦し、うまくいかないやり方を改め、歩くために必要な方法をつに身につけた。


ミスを犯したからといって自分を非難してはいけない。

人はみな、人生について学んでいる最中であり、うまくいく方法を見つけるまで試行錯誤を繰り返す以外に成長する方法はない。


私たちはミスを犯すことに対してもっと大らかな気持ちになる必要がある。

ミスを犯していないなら何も学んでいないと自分に言い聞かせよう。


★私は多くのミスを犯すことを恐れていない。



資格blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

悩みを解消する。心を元気にする。

心を元気にする方法●自分の中の輝く価値を信じよう


●健全な自尊心を持つ

健全な自尊心を持っていない人は、様々な方法で自分自身に対する感情を改善しようとする。

しかし、残念ながらそれはうまくいかない。


たとえば、こんな感じだ。

・高価な物を所有する

・他人に対して威張ったり支配したりする

・多くの人に好かれたり認められたりしようとする



これらの方法では一時的には感情が改善されるが、根本治療にはならない。

これらは外部からの働きかけに過ぎない。



健全な自尊心とは、自分の内部で明るく輝き続ける灯りのようなものでなければならない。

健全な自尊心を育てる唯一の方法は、読書や講演の聴講などを通じて自分に関する真理を学ぶことだ。

そうすれば、それまでのあなたとは違う、はるかに幸せな人物になることができるだろう。


★自分の中に輝く価値があることを信じることから始めよう。
   ↓
人気ブログランキングへ

気づいていましたか?●自分の素晴らしい価値に誇りを持とう

人は、自分の素晴らしい価値に気づき、そして誇りを持つべきです。

自分の価値を大切にし、誇りを持つ人は、自立した人と言えます。

自立した人というのは、自分の力を頼りに生きていくことを基本としている人のことです。


気概を持っていきましょう。

「自分はこういう人生を歩んでいくのであり、そしてそこに自分の価値がある。それを邪魔したり、批判したり、傷つけたりする人がいようと、自分の自分自身への信頼は揺るがない」と思いましょう。

そうは言っても、やはり他人の言動は気になるものです。

しかし、いつも確認しておきたいのは、自分の生き方や価値です。

これを忘れがちなときほど、他人の言動が気になるものです。


人生の決断は、その人の価値観から出てくることであって、他人がどうのこうの言えるものではありません。

その人の決断と、そこから生じる不都合をどう補っていくかなどは、その人でないと厳密にはわからないでしょう。


他人による批判は実にいいかげんなものが多いのです。

それに惑わされないためにも、自分の素晴らしい価値に誇りを持つべきです。

自分の生き方をしっかりと持ちましょう。
   ↓
人気ブログランキングへ


検索ボックス
カスタム検索
おすすめの情報




ブログランキング
プロフィール

ホーライ(心の拠り所)

Author:ホーライ(心の拠り所)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
18021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
2935位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。